Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【7月1日の予告先発】DeNAは石田健大が3勝目を狙い先発!2連勝なるか?!

7月1日、東京ドームで行われる横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツ11回戦の予告先発が発表されました。DeNAは左腕エース・石田健大、巨人は今季開幕投手も務め先発ローテーションの柱として活躍するマイコラスです。
 

復帰から2試合で11回1失点の石田健大!

 
DeNAの先発は石田健大です。ここまで6試合に登板し、2勝3敗、防御率3.00とまずまずの好投を見せています。

 

4月22日の登板で今季初勝利を挙げたあと、左肘の違和感を訴え登録抹消。しかし6月に復帰してからは5回1失点、6回無失点と好投が続いています。
 
まだ無理はして欲しくはないのですが、7月中くらいはできることなら7回110球くらいをコンスタントに投げられるようになると良いですね。まだ完投したり、130球を投げたりと、限界に挑戦する必要はないかと思います。まずはしっかりと体のケアをして、後半戦の勝負所でチームを救う好投ができるように調整していってもらえればと思います。
 
チームは6月30日の試合で35勝35敗の勝率5割に復帰しました。まずはこのラインをキープできるように。ここまでは5割に到達した途端3連敗、なんてことが多かったですから。それを取り戻すのに3カード、4カードかかるのは痛いですので、大きな連敗をしないことも大事です。まずは前半戦で一つでも貯金を!!
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村