Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月28日の予告先発】DeNAは松坂世代のベテラン右腕・久保康友が先発!

6月28日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープ11回戦の予告先発が発表されました。DeNAはベテラン右腕の久保康友、対する広島は若きエース候補・岡田明丈です。
 

今季3勝目を狙う久保康友

 
DeNAの先発・久保康友はここまで3試合に登板して2勝1敗と、少ない登板数ながらチームに貢献するピッチングを見せています。

 

16回を投げて被安打25と安打数が多い点は不安要素ではありますが、6回3失点と試合を作る能力はまだまだ健在です。
 
前回登板のオリックス戦でも6回3失点、被安打7、与四球2と圧倒的な投球ではありませんが、チームが交流戦勝率5割を達成するかどうかという勝負所できっちりと結果を出してくれました。
 
対戦相手の岡田明丈はここまで7勝と、成長著しい2年目右腕です。DeNA戦には1試合に登板し8回1失点、防御率1.13と素晴らしい投球を見せています。好投手であることは間違いありませんが、優勝を狙うには打ち崩さなければならない投手です。ここでしっかり攻略し、岡田に得意意識を持たれないようにしたいところです。
 
オールスターまでに5割以上に持っていくためにも、何としても落としたくない試合です!
 

crazyforbaystars.hatenadiary.jp

久保の前回登板では戸柱恭孝の満塁弾が飛び出し快勝しました!

 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村