Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月25日の予告先発】DeNA・今永昇太vs.ヤクルト・石川雅規@明治神宮球場

6月24日、明治神宮球場で行われる横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ11回戦の予告先発が発表されました。DeNAは2年目左腕の今永昇太、ヤクルトは16年目の大ベテラン・石川雅規です。
 

石田健大に続け!大ベテランに投げ勝って4勝目!

 
DeNAの先発、今永昇太はここまで10試合に登板して3勝4敗、防御率3.64、WHIP1.20とまずまずの成績を残しています。

 

うち2試合は完投するなど、2年目の成長も見られる今永ですが、今季は64.1回を投げて28と与四球の多さが目立ちます。
 
持前の切れ味鋭いストレートでの空振りの多さはさすがですが、与四球が多いと球数がかさみ、あまり長い回を投げられずに終わってしまうことが多くなります。だからと言って今の年齢で三振は狙わずに打たせて取る投球を…というと、今永自身の成長を止めて気がしてしまうので、三振を狙いつつも、少しずつ実戦を通して制球を磨いていってもらいたいなと思います。
 
DeNAはこれまで何度か勝率5割に到達しながらもすぐに借金生活に舞い戻り…という状況が続いていますので、ここからはなんとか5割をキープし、オールスターを5割以上で迎えられるようにというのが現実的な目標かなと思います。一つでも多く勝ち星を積み上げられるように応援しています!
 
降雨ノーゲームとなってしまいましたが、今永昇太の前回登板の試合結果記事です。
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村