Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月24日の予告先発】DeNA・石田健大vs.ヤクルト・原樹理@明治神宮球場

6月24日、明治神宮球場で行われる横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ11回戦の予告先発が発表されました。DeNAは左肘の故障から復帰した石田健大、ヤクルトは期待の2年目右腕・原樹理です。
 

クオリティスタートを達成したい石田健大

 
DeNAの先発・石田健大は4月22日に今季初勝利を挙げた直後、左肘の違和感を訴え出場選手登録を抹消されていました。

 

復帰登板となった6月13日のロッテ戦では5回1失点(91球)と好投しながらも打線の援護がなく敗戦投手となってしまいました。しかし被安打3、四死球3、奪三振8とやや四死球は多かったですが、奪三振数から見ても球威は持ってきているのではないでしょうか。
 
とは言えまだ故障明けであることに変わりはありませんので、いきなり7回、8回と長い回を求めるのではなく、復帰のステップとして、6回3失点でクオリティスタートを達成し、100球前後投げてもで故障が再発しないことを確認してもらいたいところです。しばらくは6回程度を投げ、徐々にイニング数、投球数を増やしていければ良いのではないでしょうか。
 
対戦相手の原樹理は2015年のドラフト1位右腕です。インコースにシュートを投げ込むピッチングが持ち味の好投手ですが、今季はまだ2勝3敗と負けが先行しています。
 
若手の好投手同士の対戦となりますが、DeNAは石田健大をしっかりと援護して、エースに2勝目をプレゼントしたいところです。
 
石田の前回登板の試合結果です。よかったらご一読ください!
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村