Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月15日の予告先発】DeNA・熊原健人vs.ロッテ・唐川侑己@横浜スタジアム

6月15日、横浜スタジアムで行われる横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズ3回戦の予告先発が発表されました。DeNAは2年目の熊原健人、ロッテは今季2勝6敗と苦しんでいる唐川侑己が先発します。
 

強烈な勝ち運の持ち主・熊原健人

 
今季の熊原はここまで3試合15回を投げて14失点(自責点10)で防御率6.00と決して褒められた数字ではありませんが、既に2勝(1敗)を挙げるなど、強烈な勝ち運を発揮しています。

 

個人成績が良いことに越したことはありませんが、長いシーズンを勝つには「なぜか勝てる」というラッキーボーイ的存在も大切にした方が良いのではないかと考えています。
 
熊原は今季開幕は出遅れ、ファーム調整を続けていましたが、イースタンリーグ楽天戦で9回1失点、日本ハム戦で7回無失点など好投を見せ、先発投手不足の一軍での登板チャンスをつかみました。一軍ではまだ熊原投手の本領が発揮されているとは言いづらいですが、ダイナミックなフォームから繰り出す140キロ台後半の直球の威力は少しずつ発揮できているのではないでしょうか。あとはもう少し威力が増して、変化球が決まるようになれば安定して試合を作れる投手になれるかとみています。
 
アレックス・ラミレス監督が目指す交流戦5割を達成するためにも、なんとしてもこのロッテ3連戦を勝ち越して終えたいところ。熊原の好投と勝ち運に期待です。
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村