Crazy for BAYSTARS

横浜DeNA BAYSTARSを愛しています。いつの日か98年の再来を夢見て。

【6月14日の試合結果】DeNA5-2ロッテ@横浜スタジアム

6月14日、横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズ2回戦@横浜スタジアムを行い、5-2で快勝を収めました。DeNAは先発の濵口遥大が6回途中1失点の好投で今季5勝目。交流戦5割に向けてドラ1ルーキーが良い流れを作ってくれました。

 

濵口が投げて筒香が打つ!

 
DeNAは初回、先頭の桑原将志二塁打で出塁すると、そこから田中浩康、ロペス、筒香嘉智と4連打で2得点。さらに宮崎敏郎の遊ゴロ併殺打の間に1点を奪い、3点を先制。3回には四番の筒香に6号ソロホームランが飛び出し、濵口に4点をプレゼントします。

 

DeNAの先発・濵口は4回まで1安打無失点の好投で試合を作ります。5回には2安打でピンチを迎えるも、代打の井口資仁を三直に抑えて無得点。6回には先頭から2連打を浴びるも、鈴木大地を高めの直球で空振り三振に抑えて1死。しかし続く清田育宏に適時打を打たれ、ここで降板となります。あとを受けた加賀繁が三木亮を遊直、田村龍弘を空振り三振と完璧なリリーフを見せ、ピンチを切り抜けました。
 
7回には髙城俊人の三塁打をきっかけに貴重な追加点を奪うと、9回には山﨑康晃が登板。パラデスに本塁打を許したものの、傷口を広げることなく試合を締めくくりました。
 
DeNAの濵口は5.1回1失点、被安打6、与四球2、奪三振7(105球)で防御率3.38とし、見事5勝目を挙げました。ロッテの先発・チェンは凱旋登板を飾ることはできませんでした。
 
 


横浜DeNAベイスターズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村